So-net無料ブログ作成

Twilight [絵]

こんにちは!またはこんばんは!

気が付けば3月が半ばだと・・?
去年末くらいから一ヶ月の経過速度が速過ぎて仕方がない!
えっと、それはきっと気持ち的?予定的にはとても良い事なんだと思います、はい。
毎日が短く感じられるほど楽しいのも擬リヴがあって、こうやってソネブロで交流してくれる皆様、
またついったや某所沢山のところで構ってくれる方々のお陰ですよね!みなさん/Love!
でもって実は今月で当ブログが2周年を迎えますヽ(o´д`o)ノ
おめでたの絵を上げた・・い・・出来る、だろうか・・^^^^
と同時に活動を本格復活宣言を目論んでいるんですが、如何せん絵が出来上がらない^∀^

企画とか何かやった方が良いのかな~とか考えたりもするんですが、
nice拉致は既に結構前の記事でやってしまっているし、絡み絵も彼是○○nice企画で・・お、終わってなくてすみませоrz
なので非常に微妙なところなんですが何かしたい!と思ってたり。何があるんだろう・・・


前回記事より既に2週間経過しております。うわああ最近間隔やばい\(^o^)/
が、今回更新が止まっている間、とっても素敵な事がありましたー!
もう知っている方も多数いらっしゃると思いますが、豪華擬リヴ絵師様の方々と関西オフしてきちゃったぜ!v
お誘いしてくださった代表明さん宅では既にオフレポがギッシリと一記事になってますのでそちらを是非!!!
私の方でもオフレポする予定なんですが、もう少々時間がかかりそうな予感。
総人数9人という豪華過ぎる面子だったので、それぞれの視点からのオフレポというのも味があるのでは、と
自分のも頑張りつつ、他の方々のもこっそり楽しみにしていたり^q^///
4月に入るまでにはオフレポ載せたい!と目標を立ててみる。
もしかすると復活記事と一緒になる可能性もあるのでページ数が半端じゃなくなる気がする・・・笑
やっぱり記事分けた方が良さそうですね^^^^

それかそれから!!観て来ましたよ後悔初日待ちに待った映画化ダレ/ン・シャ/ン
この作品は過去にもやたら語った記憶があるんですが、本当に大好き過ぎて禿てる勢いです。
映画を観ている間中「ああ~こんなのあった~v」とか「うあああこれがアレに繋がるんだあああ!!!」とか、
巻き込んだ幼馴染(作品初見)を傍らに脳内でひたすら叫んでました。
まだ見ていない方も多数だと思うのでネタバレはしない方向ですが、
取り敢えずスティーブ格好良すぎだろうっていう!!!大好き過ぎる!!何あの悪魔!←
ごめんなさい、私やっぱり歪んでますね!やっぱり皆さんクレプとかダレンとかガブナーが好きって言う感じなんですが、
私は断然スティーブ派です・・!これは譲れない・・・!
前者に上げた人気上位の登場人物もみんな大好きなんですがスティーブはやばい。
因みに大好きなのは7巻くらいのあの、作品を全部読んだ人なら誰もがスティーブに怒りを買っただろう、
クレプとの・・・の場面とやっぱりラスト!!!はあはあ思い出すだけで興奮する(自重)
個人的にはダレンの中で一番好きなのは時折衝突する親友同士のバトルです(`・ω・´)b
その他個性豊かな人々との切なさと温もり溢れるスリルな展開は堪らないですよ!
私はがっつり原作の方を全12巻初版で集めたというハマリ具合なので映画は内容が凝縮される分、
ちょっと物足りない気もしたんですが、最終的にはスティーブに脳内支配されてそれどころじゃなかったですが^q^
間違いなくダークファンタジーですがスリルがお好きな方は是非観に行ってみては如何でしょうか~^v^
これでダレ/ンファンが増えてくれたら私がホクホクするっていうオイシイ展開・・・フフフ

ってこれ以上語ると前置きのクセにダルすぎてしまう・・!という訳で早速中身へ~
今記事は素敵なバトンを頂いたのでそれを交えて我が子をがっつり語ります!




nio05.jpg

我が家の歩く卑猥物代表のマダラなおにーさん鳰です!
改めて簡単な紹介をしますと、通称「歩く20禁」の遊び人。またの名をマフィア。あれ、逆?
家業の主はマフィアでボスの左腕コードネーム“JOKER”。
副業として風俗店のオーナーを一応していますが、管理は狛亞に任せっきり。
激しく気紛れな性格なのでお店に現れても気が向かないと接客しないし、
気が向いていたら相手が嫌と言おうがちょっかいを出す迷惑さです^^^
一見襲い受けそうにも見えますが攻め喰いが密かに大好物の恐ろしい人ですよ!
趣味は快楽と投獄。暇を持て余すと誰かしらとにゃんにゃんするか投獄してます。
刑務所内にも馴染みの看守さんや囚人さんといった風変わりな友人も沢山いるので退屈してません。
けれど、本心はやっぱり恋人さんに盲目。最終的に帰るところは恋人のヴェスパーさん(花小町さん宅)のところです^^b
大人同士のゆる~い感じで、特に鳰が遊び人なのも知っていて認めてくれているヴェスパーさんのマリア様的包容力は偉大!
愛人さんもそこら中に居ます。という意味では本当に自由人。

一方ではマフィアさながらのドロドロした部分も持っています。
普段の飄々としていつも明るい性格からは想像しにくい一面。
上の絵はそんな一部にあたるイメージだったりします。
プロフページの備考には簡易的な裏設定を載せていますが、普段瞳はコンタクトで両目アクアマリン色です。
ですが本来は左目は蒼色。義眼ではなくとある人から移植した瞳なので視力はそれなりにあります。
瞳の不思議(笑)についてはマフィア【SAVVY】内で永久欠番となっているNo.3の人に関係が。
移植した瞳はその人のもの。でもって鳰はSAVVY内にて密かに別組織を作り上げています。
反組織【CROLLO】。そして移植した瞳に宿ったNo.3の組織に対する憎悪の念は鳰を時折悩ませます。
ただ鳰はその人の憎悪を知って居て、だからこそ瞳を自らに埋め込んでいます。
そんな存在する2つの意識がシンクロすると狂気に駆られてしまい人格が変わったように豹変します。

かなり大雑把ですが簡単な鳰さんの紹介はこんなところでしょうか・・!
では早速頂いたバトンを疲労しつつ更に一点ずつ掘り深めていこうと思います^v^



【デザイン教えてくださいバトン】
 指定 → 鳰(マダラカガ)

1、【鳰】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
  マフィアのYシャツカラーになるのかな。ラズベリーっぽい赤に若干紫の混ざった色!
  瞳:右→蒼 左→アクアマリン(通常両目アクアマリン)
  髪:ダークブルーに紫のメッシュ
  他:顔面のピアスの箇所は気分で変わったりしますが、基本舌か下唇。あとてぃくぴーとk(
     メッシュのこだわりとしては胡絳と被らないように入る部分はバックが主体。基本前髪やサイドには入れません。

2、【鳰】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
  年齢:26歳
  身長:189cm
  体重:平均より若干軽め
  体格:組織内では戦闘主体ではないのでそこまでマッチョではない。
      それでもそこそこに俊敏に動けるくらいの瞬発力は持ち合わせるくらいの筋肉。
      着痩せするタイプ。

3、【鳰】を描く上で「ここの特徴を押えると【鳰】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
  寧ろ一歩間違えると胡絳そっくりなので意外と描き分けがめんどくさかったりします!
  前髪は右分け。襟足の長さはえろい人なので直ぐ伸びるのか気分で自由自在。
  胡絳よりはやや内跳ね気味?
  メッシュは鳰が青系の紫で胡絳が赤系の紫です!位置に至っては上記の通り。
  前髪、サイドには入りません。右てぃくびにピアス。
  Yシャツの色は目に痛いワインレッドやらラズベリー系の色。ネクタイなしの広襟。

4、【鳰】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
  如何に胡絳と被らないかに精力を注ぐ!笑
  あ、あと【鳰=攻顔】【胡絳=受顔】って感じで目の細さを使い分けとか?

5、【鳰】の衣装デザインについて語ってください。
  マフィア正装なので黒系ジャケットにコードカラーのYシャツが基本スタイルです。
  特別デザインは凝ってなかったりします。

6、【鳰】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
  えーっと確かスティレットだった気が・・。(うる覚え)
  アッチの意味なら尻尾は兵器でs(

7、【鳰】を描く上で意識してることは何ですか?
  攻顔。妖艶系に愉しさの含んだ笑み。性格明るそうに。


8、【鳰】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
詳しくは後半で!!笑


9、「【鳰】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!
  と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
  常に発禁してるようなそのうち存在自体にモザイク掛かりそうな奴ですが、
  そんな鳰で良ければ是非是非!何だかんだでとっても動かしやすいです、彼。笑

10、デザインが知りたい方に、お一人につき1キャラずつ回してください。

  ヒナたん : マリーちゃん
  ゆーぽ  : リリアちゃん
  かほしゃ : ぎーたん
  未羽   : 弥臥君
  香士さん: 雪一君
  イリさん : アクアくん
  のはたん : ラルくん
  あやっちゃん : 熙迥君(さきどり^q^)

 自重ってなんですか、って言ってもいいですか!笑
 お暇があったら是非!打ち返しも大歓迎ですので・・!


◇◇◇◇◇

それでは後半~
バトンの中にもあった初期からの変更点を踏まえて現在までの設定のあれこれを!
の前に、要点を書き出してみる。

①風俗店オーナーとして
②マフィア【SAVVY】&反組織【CROLLO】として
③他所の子との関係
④他の我が子との関係


l1a_2.gif


①風俗店のオーナーとして

中身に入る前にご報告!漸く店名が決まりました゜・。*ヾ(´∀`o)
決めよう決めようと思いつつ何ヶ月・・・

【CROSS CAGE】
通称     : CC
オーナー    : 鳰
オーナー代理 : 狛亞
店員数    : 未定
<特徴>
 身寄りがなかったり、過去、心身において何らかのトラウマや傷を負った人々が集まる場。
 勿論何でもない一般の人も温かく向かい入れる万人に差別のないのが特徴。
 ただ店への来店は出来ますが、雇う場合は総て鳰が取り仕切っている。
 【来る者拒まず去るもの負わず】【完全自由主義】がモットー。
 ホストも居ればホステスも居る男女混合なので一応風俗という大きな括りに。
 でも実際は色んな人々の憩いの場みたいな感じかもしれない。
 宿のない人には鳰の所有する物件を貸したりと融通はマフィアながらに色々利くのが特徴。
 

普段はオーナー代理の狛亞が売上から管理から総て請け負っているので、
鳰自体は殆ど手を掛けてないのが現状。出勤もほぼ稀。来店したらレアみたいな勢い。
しかも誰と絡むかは他のホストさんたちの指名みたいなものは一切なく、例え他のヘルパーさんが入っていようが、
気が向いたらそのお客さんのところへ突撃するという迷惑さ。
だが、その反面鳰自体にもトラウマや傷がある為にそういった人々には手を伸ばすのを惜しまない性格。
故に作ったのが【CROSS CAGE】であり名前の由来もそこにある。
他方様々な方向性を持つ人々の道を十字架に見立ててます。
四方から伸びる道がやがて交差する一点がこのお店であって欲しい。
その交差点で鳰の持つ店=籠へ入るかはその人次第。そんな由来を込めて店名を考えてみました。

ライバル店には儚空未羽衣さん宅の【MOON GATE】さんがあります。
既に何度か語っては居ますが、ライバル店と言いながらもオーナーの鳰は一切気にしてません!
ただオーナー代理の狛亞はそれなりに気にしてるとか。


l1a_2.gif


②マフィア【SAVVY】&反組織【CROLLO】として

鳰が反組織である【CROLLO】を結成したのは永久欠番No.3に即位していた人物が組織によって抹殺されたから。
昔から深い交流のあった故人がなんらかの理由で組織に抹殺される事になったのに鳰は激しく怒気した。
故人の亡き遺体を手に入れた後、闇医者の手でその左目を自に移植する事を決意。
そして同じくして故人の死に何らかの不満を抱いていた同志を集めて反組織を結成。
CROLLOにはボスは居ません。数名で確立されており、それぞれが普段はSAVVYの一員として潜伏しています。
そしていつか復讐の機会を覗っている。
故人と鳰の関係については今の所不透明です。我が家に故リヴさんが居るわけではないので;;

普段SAVVY内ではボスの左腕JOKERとして情報収集を主に担当。
なので戦闘能力はずば抜けて言い訳ではないんですが、ただ豹変した憎悪に憑依された状態になると、
激しく冷酷で残忍な人格になる事が殆どです。
狂気に狩られると見境なくなるのでそういった意味での強さはあるようです。


l1a_2.gif


③他所の子との関係

恋人のヴェスパーさんは総ての意味で鳰を受け入れてくれる人。
遊び人、狂気、卑猥物など諸々。憎悪に狩られると情緒不安定になるんですが、
その辺の歯止めをしてくれるのも恋人さん。盲目です。
けれどお互い大人としての余裕や言葉遊びが大好き。
お互いに忙しい身なので会える時間は少ないのがちょっと寂しいけれどそれがまた良いのかもしれません。
恋人さんと会えない時は店に顔を出すか自ら投獄して囚人、看守さんと遊ぶ。

お店では店員にも手を出す行儀の悪さ。
狛亞にはたまにちょっかいを出しますが、それは恋人の結聖君(儚空未羽衣さん宅)の反応が面白いからだとか。
他店ではジョロウグモの常盤さん(白雪嬢さん宅)や西鎖さん(真先さん宅)と愛人関係を結んでそちらに向かうことも。
投獄時には看守のフレゼリカさん(真先さん宅)が特にお気に入り。
攻め喰いする誘い受けのフレゼリカさんは自分に挑戦的。主導権合戦をするのが良い暇潰し。

別方では同じ生年月日を持ちながら相反する属性を持つリリアちゃんと良き友人関係を。
真っ白な強い光を放つ彼女は暗い道を歩んできた鳰にも無垢に話をしてくれる。
その彼女の強さに強い興味を持ったのがきっかけ。
恋人さんとは違った心地良さを無意識に感じている様子。

オーナー同士の関わりで樹夜さん(儚空未羽衣さん宅)とは過去に不思議な関係を。
マフィア関係で「殺して欲しい」と持ちかけてきた樹夜さんに大して鳰は断固否定。
その後も何度か頼まれますがその都度否定し続けていくうちに友人のような不思議な関係に。
現在はオーナーとしての相談などを持ちかけてもらえたりするのかなーと。
基本鳰の店経営に悩みなんて存在しませんからね。笑


l1a_2.gif



④他の我が子との関係

カンボの姐さん皇旭とは腐れ縁。マフィア調査をされてからの付き合いになりますが、
色事に非常に鈍い皇旭さんと助手の手毬君(花小町さん宅)に日々色々な事を吹き込んでは楽しんでいる。
主に手毬君に色事の云々を吹き込んで皇旭に手を出させて彼女が赤面するのを見てる感じです。
クールで格好良い姐御が赤面するのが面白いらしい。

お店を総て任せている狛亞との馴れ初めは深くまだ決まって居ません。
どういった経緯で知り合ってオーナー代理を任せているのか。課題です><

他我が子と言うと、胡絳とはチラリとだけありますが、一方的に胡絳が嫌ってます笑
嫌悪くらいの勢いです。猫と蜥蜴は相性が悪いということで。


⑤おまけ 原型鳰
nio3.jpg

先日シルクハットと再販の官帽が発売されたので早速鳰に!!!
官帽は前に売られたときに変えなくてリベンジしたかった逸品。
遂に手に入れたわ・・!白シルクは出た瞬間発狂!v
オフ時に「白シルク出たらやばい~」とか発言したら本気で出たからビックリしたのなんのって\(^o^)/
やっぱりマダラに官帽は良く似合う。シルクもむふふ。
鳰のカラー的に普段似合わない帽子ばっかりなので苦労します。お財布には優しいけど!
これからもマダラに似合う帽子お願いします曽根さん・・・!笑



l1a_2.gif


という訳で一挙に語りました鳰さん!
長すぎですがこれでも一部だよ・・・こええ\(^o^)/
や、でも鳰は設定がまだ浅いほうだよ、うん。
実は某所でもしょもしょしてる彪生の兄や彪生、くーの設定は入り組みすぎてて酷いです。
語れる日がくるのかどうかも怪しい・・!

あ、それとプロフ画変えた瞬間に閲覧数がとんでもないことになってたんですが有難う御座います!!
あれって変えると増えて、気付いてもらえてるんだなあって凄く嬉しくなります^v^
因みにプロフ画の新しい我が子威沙ちゃんはもう少しお披露目は先になる予定。
出来上がってはいるんですが、連れの洙艶が出来ていないので…оrz
先行も一緒にしたので完成も一緒に上げたいなあと(*´ェ`*)


ではではとてつも長い語りを此処まで読んでくださって有難う御座いました!
ついったでは最近、彪生と洙艶のぼっと作ってによによしてます^///^
良く篭ってます!非公開にはしてますが擬リヴラーの方なら大歓迎ですので構ってやってくださいなv
ついった→【fass_saeg】


それでま次回またお会いしましょう.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


nice!(120)  コメント(3) 

nice! 120

コメント 3

ゼロシキ

早速バトン回答して戴きありがとうございました!
流石ふぁすさん、がっつり答えて下さると思っていましたよ…(・∀・)ニヤニヤ
普段結構ブログで語っていらっしゃるのでなるほどなーとか思いながら読ませて戴いていたのですが、ここまでがっつりあったんですね!
これで浅い方…だと…
私自身が普段あまり深く設定を考えないので、とても参考になります…!
それに鴎姫の飼い主として、鳰君の細かな設定や、過去などにやけながら読んでました笑
またマフィアで、普通設定で色々遊んで戴けたらと思いますvvv
それとやっぱりマダラに官帽いいですよね…!うちも今回灯之介に買いました。
あの半分目が隠れて目つき悪くなるのがとても好きなのですが、鳰君のスクショが目を閉じていてこれもニヒルでいいなぁと…!
白シルクも似合いますね!擬人化姿でも被るといいと思います^^
ではではお疲れ様でした!ご馳走様でした~(・ω・)ノ
by ゼロシキ (2010-03-20 23:51) 

真先

鳰さんえろおおおす!^q^//////
ディスプレイから立ち上る色気に撃ち抜かれました…(´∀`*)
ちょっと影のある大人の男性って素敵ですよね!
ああんもう鳰さん美しすぎる…!ってもう何回同じこと叫んでるかわからないorz
そしてさり気なくうちの子の名前があってドキドキ(゜///゜)
西鎖は素敵な恋人さんがいるのに自分の所へやってくる鳰さんを若干呆れた苦笑いで迎えてそうです^q^
「罪作りな人やなあ」とか言いながらも、鳰さんとの刺激的な夜をがっつり満喫しまsげふん
たまにはお酒でも呑みながら西鎖の愚痴を聞いてやって下さい^^*
エロ看守は仕事面でも鳰さんをライバル視してるんだろうなあ…とか(・ω・○)
自分の張った包囲網をいとも簡単にすり抜けていかれる度に地団太を踏んでいることでしょう!笑
ぎゃああ、また今度SSでお借りしてもいいですかはあはあはあ><///

白シルクハットのリボンの色が鳰さんの色とマッチしてて凄く素敵だと思います!
↑を被った原型のお姿、何だか紳士っぽくて真先のツボです ←
by 真先 (2010-03-21 00:31) 

儚空 未羽衣

ついったで更新みた時されてなかったから、
「あ、もしかして下書きのままなんじゃ・・・」って思ってた^^^
ごめん、連絡してみたらよかったね!><www
でもそういうことあたしもあるある!('∀'*(._.*)ウンウン
鳰さん記事あげるって聞いて、それまでに絡み絵完成させるつもり
だったんだけど、ふぁすの方が早かった!\(^O^)/www
でもいっぱい書いててくれたから、絵をあぷする時の紹介文書き易くなったかも!vvありがとう!vvv
そして鳰さんの語りで少ないなんてありえない\(^q^)/ふぁすの子はみんなしっかり凝ってるもんね///あたしには無理ですorz

お店の方も決まったみたいでよかった!CC!かっこいい!!!
由来も鳰さんらしいというかふぁすらしいというか素敵!
そんなお店で働く梛月が羨ましい・・・ギギギ  面接の時、梛月は威勢がいいところを鳰さんに買ってもらえたのかなw
いやむしろ梛月が乗り込んできたとか←
樹夜さんと結聖との絡みも書いてもらえてて、すごく記事読んでてにやにやしてた^q^はふはふ  なんだかんだ、この辺のキャラすきなんだと再実感w
あたしもお店は出来てきてるから、早くあげたいな(*´ω`*)

そしてバトーン!!!!!!!!!!!!!!!
まさかの弥臥さん^q^!!!!シードかと思いきや!!!笑
頂いていくね!////このバトン片手に、弥臥も煮詰めようと思うvv

・・・これ以上かいたらヤバくなりそうだからそろそろ失礼するね!
最後に・・・
鳰さん帽子似合ってる―ッッ!!!あいらびゅー!!!!v←
by 儚空 未羽衣 (2010-03-22 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ξ 素材サイト様 ξ

  rose_2.gif lamoon10.jpg 「Neac Doll」様 b31.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。